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Virtual Storeビデオ接客ツール

Virtual Store(バーチャルストア)は、ビデオ接客 × 決済 × 商品管理を可能にした中小企業向けのビデオ接客ツールです。

オンライン上で店舗と同様な体験をお客様に提供できるビデオ接客サービスVirtual Store β版がリリースされました。

店舗でできることはオンラインで全て完結ができます。

接客だけをデジタル化するのではなく、スケジュール予約から商品提案、そして決済まで完結させることで、Virtual Storeは全く新しいビデオ接客の仕組みをご提案します。

ビデオ接客ツール

ビデオ通話で遠隔接客を行いながら、お客様が気になっている商品を提案できます。

さらにそのまま各種決済機能と連携させることで、温度感を下げることなく購入まで一元管理ができます。

もちろん、お客様側はスマートフォンからもご利用頂けます。

アプリのインストールをせずとも、気軽に遠隔よりスタッフに相談が可能となります。

「お客様・ファンに出会って、濃く、熱く、伝えたい」「お客様・ファンの感情を受け取りたい」という中小企業には必須のビデオ接客ツールです。

特長1 ブラウザだけでビデオ商談を実行可能

ブラウザベースでビデオ商談を直ぐに実行可能既存のウェブサイトからリンクさせるだけでビデオ接客が実現します。

アプリなどのインストールは必要なく、インターネット環境さえあればデバイスを選ばず「いつでも」「どこでも」Virtual Storeに接続が可能です。

ブラウザ版とすることで、ホスト(企業側)は、いつでもどこでも安定した通信の接客、各種外部サービスとの連携、セキュリティの担保が可能となり、ゲスト(お客様)も、アプリのインストールをせずとも、気軽に遠隔よりスタッフに相談が可能となります。これは、5G回線(第5世代移動通信システム)の拡大により加速していくと思います。

※管理画面はスマートフォンではご利用いただけません
※Internet Explorerはご利用いただけません

特長2 簡単にビデオ接客のスケジュール予約が可能

簡単にスタッフが空いているスケジュールにビデオ接客の予約が可能お客様にはカレンダーから直感操作で空き時間を指定いただけます。

管理画面にはスケジュール予約を標準機能化しているので、常にスタッフの空きスケジュールを参照しながらビデオ接客の調整が可能です。

特長3 決済機能も加わった新しい販売方法

商品をそのまま提案、決済まで店舗でもウェブサイトでもない、新しい接客スタイルを今すぐ始められる機能を標準搭載。

ビデオでの遠隔接客を行いながら、気になった商品を提案。
Instagramアカウントと連携でき、投稿画面を共有しながら接客を行えます。

別サイトへ誘導する必要なく、お客様が気に入った商品はそのまま各種決済(クレジットカード決済、代引き決済)することができます。
温度感を下げることなく購入まで一元管理することが可能です。

※決済機能は2021年5月実装予定

特にオンライン接客が有効な業界
アパレル、成人振袖、写真館、ブライダル、住宅、不動産、学校、各種スクール

本サービスは、今後益々加速していく消費者のデジタル化や、コロナ禍における小売、アパレル、成人振袖、写真館、ブライダル、住宅、不動産、学校、各種スクールを中心としたBtoC全般の販売不振を受け、対面以外の接客方法に対応すべく「スケジュール予約」「ビデオ接客」「決済」をオンライン上で完結することが可能なサービスとなります。コロナ渦の非対面接客の解決策であり、アフターコロナでもオンライン対応は必須になります。

オンライン接客を特におすすめしたい業界

成人振袖、写真館、ブライダルの事前相談をオンライン接客にすることで対面の時間を最小限にします。

アパレル・ファッション業界の接客をオンライン接客にすることで対面と同じような接客を実現させます。

住宅、不動産業界のお部屋の内覧や相談もオンライン接客にすれば、多くのお客様へのご案内が可能になります。

コンサル業界であれば、オンラインでのコンサルから決済までをワンストップで。

ホテル、旅館、旅行代理店の案内業務を遠隔化することで人材不足解消とコストカットも可能です。

学校、各種スクールの入学説明会・オープンキャンパスのオンライン予約からビデオでのご案内までにご利用頂けます。

フィットネス、パーソナルジムのプログラムのオンライン予約からビデオでのインストラクターのエクササイズ指導までにご利用頂けます。

リユース業界、クリーニング業界では衣類の状態をオンラインで確認することでお見積りに役立ちます。

就職・アルバイトの面接予約からビデオ面接までにご利用頂けます。

β版機能
現在はβ版での提供となっていますが、オンライン接客に必要な機能を揃えています。

スケジュール調整機能:ゲスト(お客様)が、ホスト(スタッフ)を選択し、ビデオ接客予約をすることができる

画面シェア機能:ホスト(スタッフ)が見ている画面をユーザーと共有することができる

Instagram連携機能:Instagramで商品と連携し、ゲスト(お客様)に提案することができる

評価機能:スタッフを接客評価を行い、フィードバックができる

追加実装予定機能
(正式版:2021年5月を目処)

独自商品管理機能:バーチャルストア内で商品マスタをもち、お客様へ提案ができる

カート機能:カートページを設け、商品を保存できる

決済機能:クレジットカード、コンビニ決済、商品代引きなどの決済を完結できる

※一部変更する可能性がございます。予めご了承ください。

導入事例紹介

  • ホソダ興産株式会社

    ホソダ興産株式会社

    ホソダ興産株式会社は、つくば・水戸・小山を中心に、ウィークリーマンション・賃貸アパート・土地・不動産の事業を展開しています。

    特にウィークリーマンション事業については、非対面接客でのご案内となることが多く、お客様からのお問い合わせの選択肢としてビデオ接客ツールの有用性があります。

    コロナ渦において、スマホでもPCでも簡単にビデオ相談ができるので、お客様の安心と利便性を向上させました。

    client
    ホソダ興産株式会社
    URL
  • 株式会社冨山塗装

    株式会社冨山塗装

    外壁塗装・塗り替え工事で実績多数の冨山塗装。

    冨山塗装のオンライン無料相談こんな人にお勧めのサービスです。
    いきなりの対面より、先ずはオンラインで手軽に相談したい。
    感染予防の意味でも、オンラインで見積書提出までしてほしい。
    たくさんの売り込みが来るので、本当に塗装が必要か?オンライン調査をお願いしたい。

    client
    株式会社冨山塗装
    URL

料金

・初期登録費用20万円/ 1企業様あたり

・月額使用料1.5万円/ 1アカウントあたり

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